専業主婦が投資をはじめたら

アラフィフ専業主婦による投資のブログ

ありがとう、はてなブログ「今月のPVが100を突破しました」と通帳がきました。ブログ村にも感謝。

みなさま、こんにちは。
このブログは、どんぶり勘定で家計をやりくりしていた専業主婦が、50歳から投資を学びはじめたという、日々のあれこれ日記となっています。
どうぞ、最後までお楽しみください。

PVってなに?

はてなブログさんより、今月のPVが100を突破しましたとお知らせが届きました。

f:id:magicalmama:20220203140937p:plain

それでPVってなんだろう?と調べてみると、PV(ページビュー)のことだと分かった。
Webサイト内で閲覧されたページのアクセス数のことを指すらしい。


今年2022年の1月3日にはじめて記事を書いた。
投資の記録にもなるかと思いはじめたが、はじめは誰一人にも読まれずに、こんな記事を書いていた。

こちらの記事も合わせて読んでください→→→お金のこと、投資のこと誰から学ぶが正解か
magicalmama.hatenablog.com


ブログを開設した翌日は誰一人として読まれていなかったブログが、こうして100を突破したよとお知らせをもらうと嬉しい。
読んでいただいたみなさま、ありがとうございます。

1月19日からアクセス数が急に伸びはじめたが、これはブログ村」のランキングに参加をはじめてからだった。
これはもうグラフがグーンと伸びて、ランキングに参加する前と、したあとでは全然違うのがわかる。
ランキングに参加するってだいじなのだなぁと思った。

投稿はほぼ毎日している。
毎日投稿を3カ月続けると検索にひっかかりやすくなるとのことで。

自分の収入になる広告を付けている訳ではないので、たくさんの人に読んでもらえたらなにが違うかはわからないが、同じ世代の人であったり、主婦の方や投資家の人たちと繋がりあえたら楽しいだろうなぁと想像している。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。
明日もこの場所でお会いしましょう。

次回へ続く→→→

                明日も見てね