専業主婦が投資をはじめたら

アラフィフ専業主婦による投資のブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天レバレッジNASDAQ-100 「レバナス」を毎月3,000円の積立ではじめることにした

みなさま、こんにちは。 このブログは、どんぶり勘定で家計をやりくりしていた専業主婦が、50歳から投資を学びはじめたという、日々のあれこれ日記となっています。 どうぞ、最後までお楽しみください。 だいたい人の話しを聞かない 私は去年2021年12月1日に…

はじめての「つみたてNISA」はじめての投資信託がはじまった。楽天クレジット払いの方は反映されるのが翌々日の朝ですよ

みなさま、こんにちは。 このブログは、どんぶり勘定で家計をやりくりしていた専業主婦が、50歳から投資を学びはじめたという、日々のあれこれ日記となっています。 どうぞ、最後までお楽しみください。 チャットでの質問ではなかなか理解できない脳みそ 私…

調子に乗って買わなければよかったかも。。。今日の株

みなさま、こんにちは。 このブログは、どんぶり勘定で家計をやりくりしていた専業主婦が、50歳から投資を学びはじめたという、日々のあれこれ日記となっています。 どうぞ、最後までお楽しみください。 はじめての個別株が調子良いだけに、調子に乗ってしま…

今日のタカラトミー株、9時開始で特別気配ついた「S]と、謎のS氏登場

みなさま、こんにちは。 このブログは、どんぶり勘定で家計をやりくりしていた専業主婦が、50歳から投資を学びはじめたという、日々のあれこれ日記となっています。 どうぞ、最後までお楽しみください。 謎の「S」 昨日、タカラトミーの四半期決算だったの…

ドキドキが止まらない、タカラトミーの決算発表

みなさま、こんにちは。 このブログは、どんぶり勘定で家計をやりくりしていた専業主婦が、50歳から投資を学びはじめたという、日々のあれこれ日記となっています。 どうぞ、最後までお楽しみください。 はじめての個別株の行方 それは去年2021年11月のこと…

引きこもり主婦はコロナ禍でも通常運転

みなさま、こんにちは。 このブログは、どんぶり勘定で家計をやりくりしていた専業主婦が、50歳から投資を学びはじめたという、日々のあれこれ日記となっています。 どうぞ、最後までお楽しみください。 先日、離れて住む姑にご機嫌伺いの電話を入れた。 定…

日めくりカレンダー今日の格言「好機逸するべからず」たられば言っちゃうよねぇ。あの時、あの株を買っていれば

みなさま、こんにちは。 このブログは、どんぶり勘定で家計をやりくりしていた専業主婦が、50歳から投資を学びはじめたという、日々のあれこれ日記となっています。 どうぞ、最後までお楽しみください。 今年から日めくりカレンダーを使っているが、毎日の格…

専業主婦兼投資家の朝のルーティーンはこんなもの

みなさま、こんにちは。 このブログは、どんぶり勘定で家計をやりくりしていた専業主婦が、50歳から投資を学びはじめたという、日々のあれこれ日記となっています。 どうぞ、最後までお楽しみください。 専業主婦兼投資家の朝は早い 最近の私は朝の9時から大…

ありがとう、はてなブログ「今月のPVが100を突破しました」と通帳がきました。ブログ村にも感謝。

みなさま、こんにちは。 このブログは、どんぶり勘定で家計をやりくりしていた専業主婦が、50歳から投資を学びはじめたという、日々のあれこれ日記となっています。 どうぞ、最後までお楽しみください。 PVってなに? はてなブログさんより、今月のPVが100を…

百株保有してみてわかったことと、株主優待

みなさま、こんにちは。 このブログは、どんぶり勘定で家計をやりくりしていた専業主婦が、50歳から投資を学びはじめたという、日々のあれこれ日記となっています。 どうぞ、最後までお楽しみください。 百株保有してみてわかったこと 昨日、ハピネットの株…

ハピネット(証券コード:7552)の株を100株買ってみた

みなさま、こんにちは。 このブログは、どんぶり勘定で家計をやりくりしていた専業主婦が、50歳から投資を学びはじめたという、日々のあれこれ日記となっています。 どうぞ、最後までお楽しみください。 今日で2銘柄保有となった 投資のことを学びたいと、…