専業主婦が投資をはじめたら

アラフィフ専業主婦による投資のブログ

調子に乗って買わなければよかったかも。。。今日の株

みなさま、こんにちは。
このブログは、どんぶり勘定で家計をやりくりしていた専業主婦が、50歳から投資を学びはじめたという、日々のあれこれ日記となっています。
どうぞ、最後までお楽しみください。

はじめての個別株が調子良いだけに、調子に乗ってしまったかも

私のはじめての個別株はタカラトミーだ。
その記事はこちら→→→はじめての個別株購入
magicalmama.hatenablog.com

タカラトミーは2月8日に出た決算も良かったので、優待前だし(権利付き最終日は3月29日。この日までに株を保有していないといけない)そうそう株価が落ちることはないと心の余裕が少しある。

が、はじめての個別株が調子良かっただけに、調子に乗ってしまったのだ💦

毎朝見ている[https://www.tv-tokyo.co.jp/nms/:title=テレ東のモーサテ]を見ながら、まだまだ上がるだろうと見込んで
三菱UFJフィナンシャルGの株を開始早々ポチってしまったのだ。

いや、もちろん悪い株ではない。
ただ、私のように同じことを思った人たちが市場が開く9時前から待ち構えていて、一番高い値段のところで買ってしまったのだ。
ここ、ここが悪かったところだ。

一番高いところで買ってしまった

市場が開いて少し落ち着いたところで買えばよかったと反省している。

週足で見てもインジケーターのBB(ボリンジャーバンド)の口もしっかり大きくガバっと開いてるし、

f:id:magicalmama:20220209132708p:plain
三菱UFJフィナンシャルG チャート週足

日足で見てもMACDゴールデンクロスしている。

f:id:magicalmama:20220209133206p:plain
三菱UFJフィナンシャルG 日足

まだまだ上がるとはもちろん思っているが、買って早々にマイナスになっている。
わずかな株しか保有していないので、わずかなマイナスなのだが、はじめてのマイナスに動揺が隠せない。

投資家の皆さん、どうやってメンタルを保っているのですか?
教えてください。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。
明日もこの場所でお会いしましょう。


次回へ続く→→→

                明日も見てね