専業主婦が投資をはじめたら

アラフィフ専業主婦による投資のブログ

ハピネット(証券コード:7552)の株を100株買ってみた

みなさま、こんにちは。
このブログは、どんぶり勘定で家計をやりくりしていた専業主婦が、50歳から投資を学びはじめたという、日々のあれこれ日記となっています。
どうぞ、最後までお楽しみください。

今日で2銘柄保有となった

投資のことを学びたいと、投資講座を受講したのが去年(2021年)12月のこと。

それから証券口座を作り、はじめて個別株を購入したのが今年2022年1月28日。
そして、今日、2銘柄目となる【ハピネット証券コード:7552)】の株を100株購入してみた。

ちなみに日本の株は100からしか購入出来ないので、100株購入したのだが、
なぜ、日本の株は百株からしか購入できないのだろうか?謎!

ハピネットの株を購入した理由

はじめての私の個別株はタカラトミーだ。

この記事も合わせて読んでください→→→はじめての個別株購入
magicalmama.hatenablog.com

タカラトミーをはじめての個別株に選んだ理由の一つとして、
コロナ禍で家の中で過ごすことが多くなり、

ボードゲームであったり、おもちゃの需要が高くなったこと。
加えて私の大好きなガチャガチャブームもきているからだ。

ショッピングモールでブティックが閉店する中、次はどんなショップが入るのだろうと思っていると、ガチャガチャ専門の店というのも今は珍しくない。
そして店内は子供よりもおとなの方が多い。
大人のガチャガチャブームなのだ。
大人はまとめてセット売りの大人買いをネットショップでポチることも多いし、適時開示に目をとおしても業績も良さそうだ。

こうして私のはじめての個別株はタカラトミーとなったのだが、
大人のガチャガチャブーム」に再度注目して検索すると
タカラトミーに次いで
バンダイナムコとそのグループであるハピネットが出てきた。

しかし、バンダイナムコは一株が8千円前後の値を付けているので、これを100株購入なんて、タカラトミー株を男気でドーンといったあとでは買えない。。。
悲しいかな、今の私には買えない。。。

それでグループ企業のハピネットの株を購入したのだ。

しかし、侮るなかれ。
ハピネットはエンタテインメント商材の中間流通トップ企業である。

f:id:magicalmama:20220201130829p:plain
エンタテインメント商材の中間流通トップ企業・ハピネットロゴ


一応、チャートも投資講座で学んでいるので参考にはしたが、ほぼ、

これ、いけるんじゃない?

というどんぶり勘定で家計をやりくりしいていた主婦の勘だ。

まぁ、投資をはじめたばかりの主婦の脳みそなんてこんなもの(笑)

そして、株価が上がってほしい~!!の神頼み!!!

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。
明日もまたこの場所でお会いしましょう。


次回へ続く→→→

                明日も見てね