専業主婦が投資をはじめたら

アラフィフ専業主婦による投資のブログ

楽天ポイントでビットコインを買う

みなさま、こんにちは。
このブログは、どんぶり勘定で家計をやりくりしていた専業主婦が、50歳から投資を学びはじめたという、日々のあれこれ日記となっています。
どうぞ、最後までお楽しみください。

リアルたまごっちに餌を与える

Twitterを見ていても、ビットコインなどの暗号資産が暴落したと嘆いている人は多いが、みんなどれだけの仮想通貨を持っているのだろうか。

私もビットコインを持ってはいるが、楽天ポイントでしか購入していないので、現金をチャージして購入していない分、スマホの中にたまごっちゲームをインストールして遊んでいる感じで,
いたって呑気だ。

このたまごっちゲーム感覚を、私は勝手にリアルたまごっちと名付けているので、
こちらのブログ記事も読んでほしい→→→楽天ウォレットを使って、楽天ポイントビットコインを買ってっみた
magicalmama.hatenablog.com

楽天ポイントでは株も購入できるが、この暗号資産にしても、楽天の限定ポイントは使えない
それで限定ポイントは楽天ショップで何かを購入する際に使い、限定でないポイントは暗号資産を購入することに決めたのだ。

そして、今日も500ポイントが貯まったので、ビットコインを500円分楽天ポイントで購入してみた。
今の私のリアルたまごっちはこんな具合。

f:id:magicalmama:20220131130941j:plain
楽天ウォレット ビットコイン

これを私はたまごに餌やりとしている。
実際に楽天ウォレットのアプリ内でも、たまごっちの様な生き物が飛んだり跳ねたりしてくれれば、もっと餌をあげたくなるのになぁと思う。
そう、暗号資産に関してはこんな具合に至って呑気なのだ。


ところが、
呑気でいられないのは現金を投入している株だ。

先週の金曜日にはじめての個別株を購入して以来、1円ですら上がった下がったと一喜一憂している。
はじめての個別株購入はこちら→→→はじめての個別株購入
magicalmama.hatenablog.com


投資はもう本当にメンタルを鍛えなければ身が持たない。

けれど、なんだろう、このスリル感!
ワクワクやトキめきに縁が遠い暮しではあったが、最近とても楽しい。
主婦こそ投資をやるべきではないかと思う。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。
明日もこの場所でお会いしましょう。


次回に続く→→→

                明日も見てね