専業主婦が投資をはじめたら

アラフィフ専業主婦による投資のブログ

楽天ウォレットを使って、楽天ポイントでビットコインを買ってみた

このブログは、どんぶり勘定で家計をやりくりしていた専業主婦が、50歳から投資を学びはじめたという、日々のあれこれ日記となっています。

楽天ポイントビットコインが買えるって知ってた?

暗号資産や仮想通貨、ビットコインなど、どういうものか仕組みを知らなくても、言葉だけは耳にしたことのある人も多いと思う。
私もそうだ。
今もよくわからない。

よくわからないのに、楽天ウォレットを使えば、楽天ポイントビットコインが買えると知り、
早速、買ってみた。
楽天ポイント 100ポイント から購入できる)

知らないのによく買えるねって思う人もいるだろうけど、よく知らないから買えるという説もある(笑)
詳しく知り始めたら、怖くなって逆に買えないかも。

私は2022年2月8日から、楽天クレジット引落で、つみたてNISAをはじめるので、そのために楽天証券口座、楽天銀行口座、楽天クレジットは開設済だったので、楽天ウォレットは申し込みから数時間で審査も通り開設できた。

楽天証券口座を作るときは、今から思えばそう難しくないことを、アタフタしながら申し込んでいたが、楽天ウォレット開設に至っては、「あー、はいはい、これね」と、ちょっとこなれたものになっていたから自分でも笑える。

なんでもやってみるものだなぁ、経験の積み重ねだ(ちょっと大げさだけど)。

こちらについては過去のブログを是非見てください→→→初めての証券口座をどこで開設するか
magicalmama.hatenablog.com

こちらも→→→ネットバンキングすら利用したことのないアラフィフ主婦が証券口座を作るまで
magicalmama.hatenablog.com

こちらも→→→つみたてNISAを楽天クレジット払いにしてみた
magicalmama.hatenablog.com


そして、楽天ウォレット手続き完了メールが届くとすぐに、楽天ポイントビットコインイーサリアムを購入してみた。

ビットコイン楽天ポイント1000ポイント
イーサリアム楽天ポイント500ポイントを使った。

それがこちらの画像↓↓↓

f:id:magicalmama:20220113221523j:plain
楽天ウォレット ポイントで購入

今のところ暗号資産の総資産額は1,467円だ。

1ポイント1円なので、1,500ポイント投資して、ちょっと減ってる(笑)

この笑いはポイントで購入しているから余裕なんだな。
お金をチャージしていたら、わずかなお金でも減っていると悲しいもの。

ちなみに楽天ウォレットで購入出来る暗号資産は今のところ3つだけ

ビットコインイーサリアムビットコインキャッシュ

私的にはこの3つで十分だ。
3つですらよく知らないし💦

しかし世界には暗号資産は詐欺的要素の高いものから怪しいものまで含めると1万種類以上もあるらしいので、自分の耳で聞いたことのないようなものには、素人は手を出すべきではないと思う。
何も知らないで暗号資産を購入した私が言うのも説得力ないけど。

リアルたまごっちを飼育しているような感覚

それで夫に「楽天ウォレットでビットコインを買ったよ」と伝えると、「そんなちょっとで何もならないじゃん」と言われてしまった。
確かに!!!
けれど私はポイント以外で暗号資産を買うつもりはない。
いいの、いいのこれで。
また楽天ポイントが貯まったら暗号資産をポイントで追加していこうと考えている。

少額でも結構楽しいものだ。
例えるなら、たまごっちを飼っているような気分🎵
たまごっちのように大きく成長したり、増えたりしてくれるとますます楽しくなるだろう。
それこそリアルたまごっちだ(笑)

これからもこのリアルたまごっちの成長をブログで報告していきますのでお楽しみに♪

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


明日へと続く→→→