専業主婦が投資をはじめたら

アラフィフ専業主婦による投資のブログ

一番投資で成績がいい人の第一位と第二位

みなさま、こんにちは。
このブログは、どんぶり勘定で家計をやりくりしていた専業主婦が、50歳から投資を学びはじめたという、日々のあれこれ日記となっています。
どうぞ、最後までお楽しみください。

毎日続けることは努力ではなく、生まれ持った才能

このブログを始めるときに、しばらくは毎日ブログを更新しようと思っていたが、昨日、更新しなかったので、13日で連続更新はストップしてしまった。
ブログだけではなく、毎日続けるってなんて難しいことなんだろう。

昨日はとくになんの予定もなく、ただただ家でダラダラ生活をしていて、今日のブログは何を書こうかなぁと思っていたら、何も書かずに終わってしまった💦

そういえば何かの記事で読んだことを思い出す。
毎日続けることは努力だけではできないと、続けることも才能の一部だというようなことが書かれていたが、本当にそれな!って思う。

何か一つでも毎日続けている人は、生まれ持った継続する才能があるのだろう。
これは履歴書に堂々と書けることだと思う。
たとえば、ブログを〇年毎日続けていますとか。

私はこのはてなブログ以外にアメバーブログで、ハンドメイドのブログを書いていたことがある。

ブログは
3カ月毎日更新をすると必ずランキングがあがり、検索に引っ掛かりやすくもなるので、
ブログを始めたらとりあえず
3カ月は毎日更新をしてみること。その後は少しペースを落としても構わない

というようなことを、これも何かの記事で読み、この時は3か月間、毎日更新をした。
そうすると確かに、ランキングは上がった。
上がったが、更新しないとズルズルとランキングも落ちていく。

やはり継続してこそ、力は与えられるのだろう。

投資は継続できる人が勝者

そして株もまたしかり。

私はものすごく飽き性だ。
熱しやすく冷めやすい。
集中して、そこにまっしぐらしていたものを、これまで簡単にや~めた!として突然、終わらせてきた。
ある人に、いろいろなことをするけれど、全部中途半端だねと言われたことがある。
なにも言い返せない。その通りなのだ。

ここで、

投資は継続できる人が勝者

この言葉をいつも目に付くとことに貼っておこうと、パソコンに張り付けた。

f:id:magicalmama:20220119081600j:plain
投資は継続できる人が勝者

この言葉というのは、

一番投資で成績がいい人は

というのが私の学んでいる投資講座で話題に出た。

一位は
・亡くなっている人
二位は
・運用しているのを忘れている人

という結果であった。

これは複利効果は絶大という結果なのだが、継続してこそ意味があるのだろう。

続けよう、続けよう

投資のブログを書くということも、続ける力になる。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

今日は乳がん検診へ行ってきたので、明日はそのことも交えながらブログ更新します。


次回へ続く→→→
             明日も見てね